Archive for 6月, 2015

水って大事。

In : 日記, Posted by on 6月.06, 2015

コメントは受け付けていません。

何年前か、台風のおかげで水道水から茶色い水が。。。あのときゃ恐ろしかったよ。
飲み水はペットボトルを買ったけど、お風呂はある意味追求しない様に。。。お休みは銭湯や温泉に行けるケド、毎日は遠すぎて無理だもん。

だから考えるとストレス、余り考えない様に『これはきれいな水』って暗示をかけて風呂は入ってかな。←水茶色事件、初日はかなりスゴかったので入ってない。

本当、水の大切さが身にしみた日々だったよ。たった数日がこんなに苦痛だなんて。
後、水道から綺麗な水が出るようになっても、何となく綺麗なのか不安で飲めなかったんだよね~。見た目綺麗そうでも、本当に綺麗なのか?まずくないのか?色々気になって暫く飲めなかった。

こんな時はさすがに『ウォーターサーバーとか有ったら良かったのに!!』って心底思ったね。

やっぱ飲み水は信用出来るものじゃないと頭の中が不安でいっぱいにになってしまうもん。

毎日、水道から綺麗な水が出てくる日々、水の大切さって分からないよねぇ。



健康に関心

In : 日記, Posted by on 6月.06, 2015

コメントは受け付けていません。

健康に関心ある人は青汁頑張れる?
昔は罰ゲームで良く使われていた青汁。今は罰ゲームで出てくることはあんまり見ない。

昔の青汁はよっぽど不味かったのか?それとも世の中が、その不味さに慣れたのか?よくCMでは飲みやすいをアピールしているケド、昔の青汁を飲んでないから、結局今の青汁でも美味しく無いんだろうな。

やっぱし、健康に気をつけている人が体の為を思って飲む気になる。って位の味なんだろうな。
今の所、健康志向の友達は周りに居ないから飲んでる人も知らない。

チョット試しに飲んで見る人はいるけど、あんなん草の味やんって言ってる。
私も少し前までは野菜しっかり食べてたから気になら無かった。けど最近いつも野菜をくれてたお婆ちゃんが亡くなって、色んな野菜を買ってまで食べる気になれず、野菜不足気味。

いつも買うのはキャベツや大根等、長持ちして扱いやすい野菜ばっかりだから多分栄養が偏ってるんだよね。こんな時になって『お婆ちゃん今まで有難う。』って改めて思ったりする。
やっぱり自然な感じに野菜の栄養を取れるのは青汁なのかな。



SNSとスマホ。友達が増えると携帯料金も増える

In : 日記, Posted by on 6月.06, 2015

コメントは受け付けていません。

スマホのおかげで、いつでもどこでも友達と連絡を取り合えるのはすごく便利だと思います。SNSの利用で、共通の趣味をもつ友達も随分と増えました。大好きなアイドルが出ているテレビや雑誌などの情報や、感想など、同じ気持ちをもつ友人だからこそすごく話しが盛り上がります。始めはSNS上だけでのやりとりで終わっていた人とも、仲良くなってメールや電話をすることも増えました。

SNS上で知り合ったということで、なかなか会う機会は少ないのが残念です。その分、メールや電話、チャットなどで交流することが必然的に多くなります。全国にいるファン同士交流ができるのは本当に嬉しいですね。自分だけではないのだなと、安心できます。

しかし、毎月月末になると、携帯料金が気になり出します。連絡手段が携帯しかないので、気づくと結構な料金になっていることがいつも続くのです。このままだと、今月も予算オーバーしてしまうなと思いながらも、話しがしたくてチャットや電話など使用してしまいます。最近では、月末の一週間になると、今月はあと何日、何日……とカウントダウンするのが常です。スマホ料金節約には本当に頭を悩まします。

友達と連絡する以外にも、電車やバスの時刻を検索したりということにもよく使用しているので、そのような使い方を減らしたらいいのかなと考えることもあります。携帯料金が気になるからといって、友達と連絡しないのも寂しいし、失礼だし困っています。もっとお金のことを気にすることなく、友達との会話を楽しむことができたら嬉しいのになと思います。