Archive for 3月, 2018

うなじ脱毛は自分で行っても失敗続き

In : 日記, Posted by on 3月.03, 2018

コメントは受け付けていません。

毛が生える部位というのは非常に限定的なものなのだと思います。私は他の人よりも毛穴も無い方ですし、見た目にもムダ毛が濃いという印象もありません。若い頃には脇毛などもかなり多く生えていましたが、ホルモンバランスが少しずつ変化してきたのか、その部分の毛も少しずつ薄くなりつつあります。ですが、耐え切れないほど毛の量が多いのがうなじです。

自分の横顔を合わせ鏡などで見てみると、溢れ出る毛が収まらないのです。思春期にはこの部分の毛も切ることで対応していたのですが、友人にはおかしいと言われてしまいました。おかしいと言われても、自分ではどうすることもできないので困っていたのですが、この友人が言いだしたことでしたから、悩みを訴えると時々剃ってくれました。

学生時代には、こういった援助などもありきちんと脱毛処理もすることができていましたが、社会人になると自分でうなじ脱毛も行わなければなりません。もちろん部分的に残りおかしいですし、皮膚を切らないかと怖くて仕方がありません。脱毛エステに行けば、うなじ脱毛も簡単に行えるというので、いつかは脱毛エステでうなじを綺麗にしたいと思っています。



クリアシャンプーで洗ってから抜け毛が減った旦那

In : 日記, Posted by on 3月.03, 2018

コメントは受け付けていません。

完璧に禿げてしまえば、やっぱり怖いわけです。旦那はそんな完璧に禿げてしまう前に、何かしらケアをしないとまずいと思ったようです。そのケアの方法は、スカルプシャンプーを使うことでした。クリアという新しく出たメンズ用のシャンプーがあります。

それにシャンプーを変えてみて、とっても頭皮のコンディションが良くなったと言います。ちょっと高めなそのシャンプーは、頭皮の奥にまでの汚れをしっかりと洗うことができると言います。ブラックな容器がとってもおしゃれで、その容器を見るだけでとっても気合が入るそうです。

頭皮をしっかりと洗ってやるという気分になるそうで、ますます頑張って洗おうと思うそうです。やっぱり、高いだけに気合を入れて頭をケアしていこうと思うようです。

そのクリアシャンプーで頭皮を洗い出してから、彼の頭はとても臭いません。それに、フケまで無くなったんです。驚きました。そして、あの酷い抜け毛が改善したのも驚きです。育毛剤もつければもっといいのでしょうがコストの問題もありますからね。旦那も私も育毛剤についてはお互いに話題にしないようにしている状態です(笑)